商学部3年 TR 河野 功

6:00 睡眠 13:00〜15:00 トレーニングセンター
 トレーニングセンターでは毎日選手が筋トレをしています。私はストレングストレーナーなので、プロのトレーナーの指導の下、定期的にトレーニングセンターに赴き選手の筋トレを見ています。
      

選手の筋トレの相談に乗ることもあります。
30
7:00
30
8:00 起床&朝食
30
9:00 移動
30 教習所
10:00
30
11:00
30
12:00 登校&昼食
30 4限 経営史
 
 1・2年生である程度単位を取ってしまっているので、3年になると授業が少なくなり、この日のように一日1コマという日が増えます。この日は4限に経営史という授業を受けました。この授業は江戸期からの日本の商業史について学びます。日本史に興味がある自分にとって、とても興味深い内容で面白かったです。
13:00 トレーニングセンター
30
14:00
30
15:00 4限目
(経営史)
30 17:00〜20:00 練習@第3フィールド

 トレーニングセンターでの筋トレ以外にもグランドでのトレーニングも担当します。これはその打ち合わせ風景です。
 また、トレーナーはトレーニングだけではなく、グランドでの練習においては各ポジションに付いて安全管理や怪我人の対応もします。
 この日は試合一週間前ということで、皆試合を意識した練習が出来ていたと思います。
16:00
30
17:00 練習
30
18:00
30
19:00
30
20:00
30
21:00 夕食&帰宅
30 21:00〜 夕食

 夕食は近くの定食屋で食べることが多いです。この日は学校近くのハングリーというお店で食べました。安くてボリュームがあるので部員どうしでよく行きます。
 一人暮らしの部員はもちろん、実家から通っている部員とも練習帰りにご飯に行きます。
22:00
30
23:00
30
00:00
30
1:00 就寝
30

入部希望の皆さんへ

 FIGHTERSは毎日忙しく、なかなか友人と遊ぶ機会もありません。しかし、上手く時間を使うことが出来れば、僕のように教習所に行くことも出来ますし、もちろん当然のことですが授業に出ることも出来ます。多くの部員は下級生の間に単位を取るので、責任が重くなる3・4年生のころには部活に集中できるようになります。
 毎日時間に追われて大変に思うかもしれませんが、僕は大変ながらも充実した毎日を送っています。
 皆さんも一緒に日本一を目指しませんか?

(商学部3年 TR河野功 静岡聖光学院出身)

Copyright(C)KG Fighters. All Rights Reserved.